【ニンテンドースイッチ】おすすめソフトを紹介!人気作品から注目の発売予定作品まで!

f:id:knowledge01:20170922073635j:plain

据置ゲーム機、携帯ゲーム機の両方を兼ね備えた任天堂の最新ハードとして登場、発売した大人気『ニンテンドースイッチ』。現在でも品薄が続いていますが、皆さんは入手しましたでしょうか?

さて本題です。ニンテンドースイッチは発売して間もないですが、買って損をしない作品が多く出ているので今回はその作品を中心に紹介とともにまだ発売はしていないが注目すべき作品を挙げようと思います。



▼ 発売予定の注目作品 ▼


スーパーマリオ オデッセイ

発売日:2017年10月27日

15年ぶりである"箱庭探索3Dアクションゲーム"のマリオシリーズで世界中から注目されているビックタイトル。

触っているだけで楽しいマリオ

今作では『帽子』で攻撃、移動など様々なアクションが可能に。さらに帽子を敵や物体に投げると対象物に乗り移ることができるため、これまで以上に楽しむことができるでしょう。

また、探索要素が沢山詰まっており、やりこみがいのあるものになっているのでぜひ注目しておきたい作品です。



project OCTOPATH TRAVELER

発売日:未定

ニンテンドーダイレクトで発表、スクエニの完全新作であり、かなり好評だった本作。発売日は未定ですが是非注目しておきたい作品です。

ドット絵と3DCGが融合した斬新かつ全く新しいRPG

ドット絵と3DCGが組み合わさった『HD-2D』。ドット絵でありながらもどこか"美しさ"を感じさせるグラフィックであり、懐かしい感じもする新鮮な感覚を味わえるものになっています。

8人の主人公から選べる物語に個々の能力に注目!

本作では8人の主人公を選択することが可能になっており、それぞれ違う物語を体験することができます。また、一人ひとり固有の能力を持っており、街のすべての人と試合をすることができ、道を塞いでる人を無理やりどける強引プレイも可能な能力であったり、街の人を誘惑し仲間を増やす能力など、数多く存在しています。

現在、体験版が配信中なので是非プレイを!

▼ もっと詳しく知りたい方は ▼
project OCTOPATH TRAVELER | SQUARE ENIX




▼ 発売中の人気・おすすめ作品 ▼


スプラトゥーン2

ゲーム業界に大きな影響を与えた前作の『スプラトゥーン』からパワーアップして、ニンテンドースイッチに登場。

アクションが苦手・初心者でも楽しめる幅広いモード

世界中のプレイヤー同士で気軽に競うことができる『ナワバリバトル』、トコトンアクションを極めたいプレイヤーが集まる『ガチマッチ』などしっかりと区別しており、初心者・アクション苦手な方でも楽しめる仕様になっています。

ストーリー的な立ち位置の『ヒーローモード』では操作方法の説明や多種多様な武器を使うこともできるため、今回が初めての方にぴったりなモードになっています。

他にも仲間と協力しシャケを倒す『サーモンラン』など様々なモードがあり、長く遊べる作品になっています。



ARMS

ニンテンドースイッチの長所を最大限に活かした新感覚スポーツが登場。Joy-Conを左右をファイターの両手と見立てて、様々なパンチを展開できる斬新な作品です。

新スポーツで全国のプレイヤーと対戦しよう

Joy-Conをファイターと見立てて、パンチやつかみ技など多種多様なアクションができ戦略性が高く、対人戦の醍醐味であるプレイヤー同士の読み合いが、生かされていて、かなり楽しめるものになっています。

▼ もっと詳しく知りたい方は ▼
ARMS : ARMSとは? | Nintendo Switch | 任天堂



マリオカート8 デラックス

全世界で大人気の『マリオカートシリーズ』のマリオカート8がパワーアップしてニンテンドースイッチに登場。WiiUで発売した『マリオカート8』をベースに様々な追加要素を加えた最新作になっています。

新キャラクターから新アイテムと幅広い追加要素

前作のダウンロードコンテンツを含め、新たにスプラトゥーンから『インクリング』が登場。アイテムは2つ追加になっておりより楽しめるようになった。また、アイテムが2つまで所持できるようになり、戦術が重要になり、プレイヤー同士の読み合いに注目です。

▼ もっと詳しく知りたい方は ▼
マリオカート8 デラックス | Nintendo Switch | 任天堂



ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

任天堂の誇るべき大人気シリーズ『ゼルダの伝説』の最新作がついにニンテンドースイッチに登場。今までに無い新しい『ゼルダの伝説』を体験できる作品になっています。

オープンワールドを採用!

今作では初めてオープンワールドを採用しており、『自由』を感じられる全く新しいゼルダの伝説になっています。また、天候・気温・時間の概念が存在していることで、場面場面が常に変化し、没入感あふれており、オープンワールドを採用しているからこそのゲームシステムになっています。

多彩なギミック

『ゼルダの伝説』では、毎作様々なギミックがありますが、今作では『ゼルダの伝説』らしさを残しつつ、オープンワールドだからこそできるものや、ニンテンドースイッチならではのギミックが満載なのでぜひ注目です。



モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.

大人気モンスターハンティングゲーム『モンスターハンターダブルクロス(MHXX)』がパワーアップしてニンテンドースイッチに登場。大画面でモンスターハンターをしたい方におすすめの作品です。

グラフィック大幅パワーアップ

3DS向けに発売されたMHXXをベースに、大幅にグラフィック向上し、TVモードではフルHDを実現しました。前作では見えなかったオブジェクトや、モンスターの質感、エフェクトがリアルになっており、すでにプレイ済みの方にもおすすめできる作品になっています。

3DS版ともインターネットマルチプレイ可能

3DSユーザーと一緒にマルチプレイが可能になっており、ハードに縛られることなく友達や世界中の人と狩りができます。



ポッ拳 DX

世界的大人気タイトル、『ポケットモンスター』の格闘ゲームとしてWiiUに登場した『ポッ拳』ですが、パワーアップしてニンテンドースイッチに再登場します。

全く新しい『ポケモン同士の戦い』に注目!

ポケモンのバトルといえば、ターン制がお馴染みですが、今作では対戦格闘という形でバトルが進行していきます。もちろん、対戦格闘の醍醐味のプレイヤー同士のバトルが可能に加え、本格的対戦格闘ゲームに遅れを取らないほどの出来になっています。

前作プレイ済みの方にもおすすめ!新要素多数追加!

バトルポケモンとして『ジュナイパー』が追加される他、サポートポケモンとして『ニャビー』『アシマリ』が登場。そして、3匹1チームで対戦する『チームバトル』やバトルを振り返れる『リプレイ機能』、デイリーチャレンジなどが追加。前作プレイ済みの方でも十分に楽しめるものとなっているのでぜひおすすめの1作です。